ホーム

教室日記

教室日記

2016.11.01

ゆうゆう会の患者さんとお食事会と歩こう会を開催しました

10月2日(日)に、糖尿病患者会ゆうゆう会「お食事会&歩こう会」を開催しました。患者さん、スタッフ含め47名の参加でした。
今回は、総社にある「山手ヴィレッジきびきび亭」でランチバイキング、野菜中心のヘルシー料理でした。栄養士から「ご飯は100gか150gの見本を参考に」「イモ類やスパゲッティはご飯と同じ仲間なので少なめに」「野菜は3種類以上がGood」のアドバイスを受けながらも、気がつけば何度も料理を取に往復されている方の姿も。院長先生からアイスの差し入れもあり、今までの食事会では見たことが無いくらいにみなさん笑顔でしたね!
その後、サンロード吉備路に隣接する「きびじつるの里」へ。飼育員さんの楽しい解説を聞きながら、間近に特別天然記念物タンチョウを観ることが出来ました。連日の雨もこの日だけは晴れ、お天気にも恵まれてよかったですね。
バスの中では「最近うれしかった事、楽しかった事」というテーマで自己紹介をしていただきました。ほとんどの方が自分の病気についてのお話しで、真面目に向き合い色々なことに一喜一憂されていることを感じました。
また、来年も皆様のご参加をお待ちしております!
yuu

%e3%82%86%e3%81%86%e3%82%86%e3%81%86%e4%bc%9a%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%80%e9%a3%9f%e4%ba%8b%e4%b8%ad

教室日記一覧

お問い合わせ

受付時間内にお申し出ください。

交通アクセス