ホーム

当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

2011.02.16

イベント

第3回 ゆうゆう会お食事会を開催しました

 

 ゆうゆう会とは、日本糖尿病協会の支部会で、糖尿病患者さんとご家族を中心とした会です。

  昨年10月に計画していたお食事会&あるこう会が台風で中止となり、会員の皆さんにはご迷惑をお掛けしました。再度、お食事会を計画し(寒い時期なのでお食事会のみ)26日にゆうゆう会(糖尿病患者会)会員とその家族会員の皆さんで海寿(創作料理・土佐料理)へ行って来ました。

新鮮な魚介類をふんだんに使用したお料理は、このボリューム(写真)で約450kcal(ご飯抜き)、食塩5gと、糖尿病の方でも安心して召し上がれる内容でした。アットーホームな雰囲気の中、マジックショーを楽しんだり、会員の皆さんで質問クジ大会(クジを引き紙に書かれた質問に答える)を行いました。

<質問クジ大会♪>

・特技は何ですか?→若いころハンドボール部に所属し、西日本大会に出た!

・どんな運動をしていますか?→自己流の体操をしている。

・休日の過ごし方は何ですか?→夫とデート。道の駅巡りを楽しんでいる。

     院長先生へ質問をどうぞ!→食後の血糖値が高め。どうしたら良い?

ご参加いただいた会員の皆さま楽しめましたでしょうか?

会員の皆さま、スタッフ間の貴重な意見交換の場になりました。

ご協力、ご参加ありがとうございました。 

        

お知らせ一覧

お問い合わせ

受付時間内にお申し出ください。

交通アクセス