ホーム

当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

2008.04.11

お知らせ

開院一周年を迎えて

 早いもので、4月11日で当院は一周年を迎えることができました。これも皆様のご支援の賜物と紙面をお借りし厚く御礼を申し上げます。
         
 当院は一般内科診療のみならず、関節リウマチや透析の専門的な管理も行ってまいりました。糖尿病などの生活習慣病や腎臓病に対する指導、更には教室を開催することで病気に関する啓蒙も行ってまいりました。まだ不十分な点があり今後の課題は多いですが、地域の皆様に少しでもお役に立てばと思います。
 
 臨床研究は、診療能力の向上やより良い診療につながります。当院では、この一年間で研究会や全国規模の学会に計11題の発表を行いました。ご協力頂きました患者さまにこの場をお借りし御礼申し上げます。研究成果を参考にさせて頂き、日常診療に役立てることで皆様に還元させて頂きます。

 現在は医師1名による診療のため、患者さま一人一人に十分な時間を割くことが困難な上に待ち時間も長く、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。これらを改善すべく、本年10月から常勤医師を増員、医師2名で診療を行う予定となりました。これに伴い、午前のみであった火・木曜日の外来診療時間の延長も検討中です。同時に新たな検査装置として内視鏡検査(消化器内視鏡専門医が行います)とMRI(専門技師が行います)の導入を行います。地域の皆様にとって血液検査、心電図・エコーなど生理機能検査、CT・MRIなど画像検査がより身近な存在になれば幸いです。
今年5月から施設の増築工事が始まります。完成は来年1月を予定しております。工事期間中は来院される患者様や周囲の皆様には大変ご迷惑をおかけすると思われますが、何卒ご協力をお願い申し上げます。
 
 一周年を迎え、スタッフ一同新たな気持ちで邁進する所存です。
 今後ともおさふねクリニックを宜しくお願い申し上げます。

 おさふねクリニック
 院長 中村明彦

 -->